●校地及び校舎配置図   
 


詳しくご覧になりたい場所をクリックしてください。

   保健室  第1理科室  第2理科室

学校図書館  工作室  PC室   家庭科室  

第1音楽室  体育館 多目的ルーム


校庭・とちのき





学校の施設

   保健室                 施設選択へ戻る
   
   怪我をしたり、具合が悪くなった時にお世話になります。また、AEDが設置されています。
 第1理科室
   主に5・6年生が授業で使用します。いろいろな実験器具が整理整頓されています。
第2理科室                                                                
   主に4年生が利用します。第1理科室とは違う実験器具がそろっています。
学校図書館                                      施設選択へ戻る   
   約1万3000冊の本があります。休み時間には、たくさんの児童が本を読んだり、借りたりしています。授業の調べ学習でも使用します。
工作室   
   大きい作業台がたくさんあるので、おもいきり表現や制作活動ができます。
PC室   
   パソコンが40台設置してあります。パソコンは、台から取り外してタブレットとして使うこともできます。
家庭科室                施設選択へ戻る
   5・6年生が調理実習やミシンをかけるときに使います。調理実習の時には、いい匂いが家庭科室から流れてきます。
第1音楽室   
   床が段々になっていて、歌声がよく響くつくりになっています。いつも元気できれいな歌声が響いています。
体育館   
   本校の体育館は、3階にあります。1日中日の光が差し込んできて、とても明るい体育館です。
多目的室                                          施設選択へ戻る
   英語活動や学年集会などで使います。部屋には世界の国の国旗や英語カードが掲示してあり、1味違った雰囲気を味わえます。
校庭・とちのき
   
   広い校庭の真ん中に、尾間木小学校のシンボル『とちのき』が立っています。寒い冬には枝に芽をつけ、春を待っています。現在、木の治療中です。早く元気になってほしいです。






Back