委員会活動 メニューにもどる
  
 尾間木小学校では、児童が自分たちの学校生活をより良くしていこうとするために、学校生活での自分たちの仕事を分担しています。
 現在11の委員会学校生活を楽しく、豊かにするために日々活動しています。
※各委員会の委員長からのメッセージです。
 計画委員会  よりよい尾間木小学校をつくるために、児童会の中心となりめあてを考えたり、行事の企画や運営を行っています。 
 栽培委員会  花壇の花に水をあげたり、草取りをしたりして花と緑で色鮮やかな学校を目指しています。 
 美化委員会  掃除用具入れや教室の点検の点検を行い、ぴかぴか尾間木小を目指してみんなで協力して活動しています。 
 掲示委員会  季節を感じる掲示物を作ったり、今の出来事を伝えるポスターはったりする活動を行ってます。
 運動委員会  全校児童が運動を楽しく、気持ちよくできるように体育小屋の整頓や体力向上キャンペーンなどを行っています。 
 放送委員会  朝やお昼の放送を通じて、時間を知らせたり、楽しく給食を食べられるようにしてます。 
 図書委員会  みんなにたくさん本を読んで親しんでもらうために本の紹介をしたり、貸し出しをしたりしています。 
 音楽委員会  音楽朝会での司会進行や今月の歌などの演奏を行い、みんなが楽しく歌を歌えるようにしています。
 飼育委員会    飼育小屋の掃除や動物のえさやりなどの活動で尾間木小学校のみんなが生き物を大好きになってくれるように頑張っています。
 健康委員会   学校生活を快適に過ごせるように、水飲み場の石けんの点検などを行い、学校の健康を守っています。 
 給食委員会   栄養黒板の記入や牛乳パックのリサイクル活動を通じて、食べることへの関心が高まるように活動しています。